kyokoの愛犬トトちゃんと旅行と美容ブログ♡

2015年11月27日
保護団体から一匹のワンコを保護しました。
トトちゃんとの毎日の生活(*^_^*)♡

大好きな旅行や美容より更に大事な宝物。たまに旅行美容ブログに戻ります

アンケート

ツアーコンダクターにとって

アンケートはとても重要で開ける時一番恐怖な瞬間😱


今日はGWで混み混みで全く行程通り行かず、あたふたしてたらミスをしてしまいー。ちーん。

恐る恐る開けたら


やっぱりミスの事が書いてる。。当たり前だーぎゃー


でも渋滞の中一生懸命頑張ってくれました!や、笑顔で臨機応変に対応してくれましたなど

嬉しいコメントもあったり


皆様ありがとうございました( ; ; )


は〜でも次はミスらない様にしないと。


ガイドとツアコンは全く違うお仕事。


添乗員のほとんどは、旅行先に

初めて行くツアーが実は多いんです


なので、実はお客様と同じ様に行った事ない所に事前に電話して確認確認、地図とパーキングの場所記憶して

何回も行った事ある風に話しますけど

ほとんどぶっつけ本番が多いんじゃないでしょうか( ; ; )

だからたまに正直迷う。


でもプロとしてもっと下調べするべきでした(。-_-。)


よし、気を取り直してまた違うツアーに向けて下調べ!


と、今日のお手入れー!


もう毎度言ってるけど日焼けしまくり。


日焼けはシミソバカスを作る、プラス ハリ弾力をも破壊、そしてそして水分すら奪ってしまうんです。


顔も手も唇も


唇も日焼けするんですよー!

そして唇にもシミできます!唇にシミ出来たらレーザーなどで取れませんし化粧品でも不可能ですm(__)m


ので、ちゃんと唇にもSPFが入ったリップクリーム付けてあげて下さい♡

私が使ってるのは♡


左から

ルナソルリップエッセンス SPF入りで日中用


ルナソルリップエッセンス 夜用

保湿成分たっぷり


DHC これは使ってる方多いのでは♡お手軽だし保湿出来るし小さいしただSPF入ってないのでオフィス用か夜用


次はワセリン

これ一番お手軽で、夜寝る前に使ってます。100円ちょいなのに長持ちする(*^_^*)


後は、手も乾燥するのでハンドクリーム


左から

王道のロクシタン

ずっと変わらない定番商品。保湿、ふんわり香り ずっと使ってます♡


フィグパフューム

さっぱりとしたフルーティーな香り

今の時期ぴったりです♡


後はestの美白のハンドクリーム

今手も日焼けするので美白入りは欠かせません。


最後に薬局で買った

ハンドクリーム

200円位でコスパも良く保湿感たっぷりの優れもの♡ただ、ツーンとした薬用の香りがキツイので外では使わず寝る前にこれを使ってます。


後はボディクリーム


シャネル チャンス

これはもうどれ位使ってるんだろうって位使ってる愛用品!

とにかくいい香り誰が香ってもいい香り!今の主人はこの香りで誘われた様ですw


マックスマーラ ボディクリーム


これ廃盤になったけど、この前オークションで見つけて買った!チャンスに劣らないいい香りだったけど

未使用なのに時間が経って香りが飛んでました(。-_-。)


後はトニーモリーのマンゴーの香り


ポンプ式で出しやすい、そして安い✨マンゴー!って感じの香りに癒されます♡



こんな感じ(*^_^*)♡


顔の肌だけじゃなく他の部分もしっかり保湿出来るのが理想ですね(*^_^*)✨

×

非ログインユーザーとして返信する