kyokoの愛犬トトちゃんと旅行と美容ブログ♡

2015年11月27日
保護団体から一匹のワンコを保護しました。
トトちゃんとの毎日の生活(*^_^*)♡

大好きな旅行や美容より更に大事な宝物。たまに旅行美容ブログに戻ります

鳥取島根

縁結び、出雲大社に行ってきました〜(*^_^*)

今回は本殿参拝をするツアーという事でしたが

出雲大社の正式参拝は予約が出来ない為、他のツアーが入ってたり結婚式が入ってたりすると行程ががらっと変わってしまう。


今回は大丈夫でしたが、なんといっても超有名な出雲大社。観光客だらけ、観光バスもいっぱい。


ただ、有名な観光地は観光センターがしっかりしてるんでガイドさんもとても丁寧でした(*^_^*)


現地ガイドと合流すると、これはあるあるなんですけどツアーでガイドするといつの間にやら一般客の方が私達の団体の中に紛れて一緒にガイドさんの話を聞いて最後まで一緒にまわる方達がいます…>_<…


全然良いんですけど添乗員はお客様を一人で40人以上後ろで誰も迷子にならない様に数えたりしてるので

アレは結構困る~_~; どんどん増えて行ったりするし、少なくともプロのガイドさんにお客様はお金を払ってガイドしてもらってるんですよ〜と心の中で思うが口に出しては言えない。


肝心の出雲大社は添乗員はバタバタしてたので写真一枚も撮れず( ; ; )


こちらは足立美術館


日本画を中心として誇る作品数は130

そして日本一の庭園がある美術館です


素晴らしい✨


こちらは鳥取の花回廊


日本最大のフラワーパーク

これはハイビスカス園ですが、業務中だったので写真がよく分からない感じにw


後は鳥取の蒜山ではジンギスカンやミルクが有名でお客様がジンギスカンのバーベキューをしてる間、食べていたジンギスカン焼きそば♡

めっちゃ美味しい♡


B級グルメランキングが何位かになったそうな。ドライバーさんに教えて貰いました(*^_^*)


泊まった宿は玉造温泉

お部屋に置いてるクッキー食べたら中から


末吉。。w


最近ハードでタイトなツアーばっかりだったので今回はゆっくり神社や美術館を見学だったので、とても楽しかったです(*^_^*)♡ドライバーさんもいい人だったし頼り甲斐があった🎶



帰ってきていつもの恒例の大食い大会。



和食やっぱり最高。


そして今日の昼は


イタリアン


まだまだ食べれるけど抑えました。


もう一つの恒例行事は

ツアー出たら帰りは

美白美白。


ただいま日焼け止め今季で7本目


この前2本買い足したのにこんな事に


少し暑さはマシになってきましたけど

紫外線は、まだまだあるので日焼け対策して下さいね〜(*^_^*)


そして9月10月になったら角質ケアが大事になります〜!


さっ、今日は久しぶりに自炊しよう〜(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する