kyokoの愛犬トトちゃんと旅行と美容ブログ♡

2015年11月27日
保護団体から一匹のワンコを保護しました。
トトちゃんとの毎日の生活(*^_^*)♡

大好きな旅行や美容より更に大事な宝物。たまに旅行美容ブログに戻ります

1番大事なスキンケア✨

今日は朝4時起きで帰宅は12時。

紫外線浴びまくった今日この日。ここのお手入れが1番大事なんです!

なので、ツアーに出た日こそ私1番頑張り興奮気味で寝れなくなります


今日は愛用のスキンケア様達✨


一年中同じお手入れしてる方は居ませんか??

乾燥肌だから冬はもちろん、夏も保湿系のものばかり


脂性肌だからといってさっぱり系のものばかり。。


季節は変わり、肌も変わっていきます!冬はコートを着る様に夏は沢山汗かきますよね…>_<…


なのでお手入れも変えてあげるのが1番理想的ですよ♡


今1番集中するのは日焼け防止と美白ケアです!

3.4月はまだひんやりする事もあるので自覚症状ありませんが、

寒かった冬を超えた今ご自身のお肌の色、一年で1番白くないですか??


白い肌程、紫外線に弱く、そして急激に紫外線が高くなっていく時期がこの3.4月です。


7.8月からでは本当に遅いんですよ〜…>_<…これは現場で働いてる時に何千回も口に出してきたお言葉でした…>_<…


肌質もあるので一概には言えないですが私の愛用してるもの

ご紹介させて頂きます♡

ちなみに私は超乾燥肌さん


まずは


この二つは化粧水の前につける導入液。一つ目は化粧水としても使えますが私は導入液に。日焼けして火照った肌をクールダウンしてくれるジェルタイプの化粧液


インプレスモイスチャージェル


その下はリサージのコラゲリード


塗るともっちもっち

手から離れて行かない位のもちもち度で 肌を確実にふっくらさせてくれますね(*^^*)

どっちか使う時は片方使いません。今日みたいに日焼けした日は絶対上。


そしてデイリーで使っているのが


カネボウブランシールホワイトクリアコンディション


透明感凄く出る。スーッと中に染み渡るのがわかる。ローションマスクにオススメです♡5年以上使ってます♡


後は


インプレスリファイニングローションとエマルジョン


これは保湿系ですが、夏は汗かくから気付かないけど乾燥してますからね…>_<…

美白➕しっかりど保湿系のものも使ってあげて下さい〜♡


後どーしても疲れたーって時に


オールインワンジェル

基本オールイン系やBBクリームは使わないのですが、このオールインワンは優れもの♡

毎日のケアでは使わないのですが

疲れたやばいって時だけ使います…>_<…♡これ一つで5つの役目。


他にも色々ありますが

今日は基本のスキンケアです♡


夏に向けて美活頑張っていきましょう(*^^*)♡

×

非ログインユーザーとして返信する