kyokoの愛犬トトちゃんと旅行と美容ブログ♡

2015年11月27日
保護団体から一匹のワンコを保護しました。
トトちゃんとの毎日の生活(*^_^*)♡

大好きな旅行や美容より更に大事な宝物。たまに旅行美容ブログに戻ります

トトちゃんとお正月

明けましておめでとうございます(*^_^*)

遅くなりましたが;_;


年中無休のお仕事で大晦日も元旦もお仕事でバタバタでした


朝4時起きが定着して休みの日も目が覚めます


トトちゃんも相当早起きになった気がσ^_^;


起こさない様にしてるんだけど

やっぱり起きちゃうんですね敏感だから


最近のトトちゃん♡

色々噛むので、歯磨きジャーキーを。


なんて無防備で可愛いのやら


後ろの虎の同じ顔してるw


そして元旦


トトちゃんには最近お気に入りの栗です♪(´ε` )笑


そして姪っ子達がこぼした伊達巻を即座に略奪し、それが凄く気に入った様で人間の食べ物の美味しさを、知ってしまいました。


食事中最近食卓をうろちょろ。


ドッグフード食べなくなるとまずい。。


前の先住犬達は舌が肥えて肥えて



立派に育ってましたσ^_^;デカイw



一番多い時に6匹


時と共に一番上のお母さんが亡くなり、その後その子供達も。。2015年に最後の2匹が亡くなりました


可愛くて愛しくて宝物だった子達でしたが寿命で天国に逝きました。


そしてブログで色んなワンちゃんたちを見て癒されていたのと同時に世の中に繁殖犬として人間に利用され苦しめられてる動物達が居ることを知りました。


1匹でも助けれたら。。と思い2015年11月に今のトトちゃんを迎えれる事が出来ました。


トトちゃんは6年間も繁殖犬として悪徳ブリーダーに何度も赤ちゃんを産ませられ、声帯も切られ自由も無く生きて来ました。


保護されたときのトトちゃん。



怯えて目に力も無く、悲壮感が漂ってます。


でも今では

散歩に行ったり、悪戯したり、フカフカの布団の上で寝たり


前のワンちゃん達が当たり前にしてた事を今やっと出来てます。



前のワンちゃんが亡くなって1年過ぎて無いですが1日でも早く保護したいという気持ちでした。


前のワンちゃん達も絶対賛成してくれるはず、喜んでくれてる筈です。


今まで辛かった分絶対絶対に幸せにしてみせます(*^_^*)


2016年もトトちゃんと共に宜しくお願い致しますm(._.)m♡

×

非ログインユーザーとして返信する