kyokoの愛犬トトちゃんと旅行と美容ブログ♡

2015年11月27日
保護団体から一匹のワンコを保護しました。
トトちゃんとの毎日の生活(*^_^*)♡

大好きな旅行や美容より更に大事な宝物。たまに旅行美容ブログに戻ります

沖縄

沖縄と東京のツアーでバタバタ


でも久々の沖縄はやはり良かったです(*^_^*)


沖縄の伊江島という島に行ってきましたよ


途中梅雨入りしてしまって海の綺麗な写真が撮れなかったけど


本当に雰囲気溢れる島です✨


打倒日焼けの私には沖縄はとても大変でした。


仕事中は日傘や帽子かぶれないので

必死に、こまめに日焼け止めを塗るしか手は無い。


でも沖縄のバスガイドさん全員日傘差してるんですけどね(。-_-。)羨ましいw


バスガイドといえば、よく添乗員とガイドは同じ物だも思われますが

違うお仕事です。

ガイドはまさしく案内人、歴史や土地柄などは案内してくれる人

ツアコンはホテルや食事、チケットの手配、行程の管理です。

なので、私達はガイドしたらダメなんです。逆にガイドさんがツアーの行程変えたりしたらダメです(。-_-。)


でも沖縄のガイドさんは本当関心する位話上手だったな〜


定番のひめゆりを紹介する時は本当に戦争の恐さをきっちり紹介してくれて私もひめゆりは何回行っても涙腺が緩みます


また沖縄や九州はガイドさんが、歌を歌うので有名です✨今回も島唄歌ってました(*^_^*)


三時間睡眠でとても疲れたのだけども、たった30分の休憩時間で心が洗われる様な場所でした。


よし、美白のお手入れしっかりして

後半北海道頑張るぞ〜

×

非ログインユーザーとして返信する